買収時におけるアドバイザリーサービスの流れ

以下の流れ・フローは、あくまで基本的な進め方であり、ご検討の際のご参考にしていただければと思います。また、ご相談をいただきましたら、お客様にとって最も良いプランをご提案いたしますので、宜しくお願いいたします。単にM&A実行のお手伝いのみではなく、プレM&AからポストM&Aまでシームレスサービスを提供しています。

Step 1:ご面談

・M&Aご担当役員様、実務担当者様とのご面談
・弊社会社説明
・M&Aに関する一般的なご説明(進め方、料金体系等)
・買い手企業様(事業)の概要、経営戦略、買収目的、希望条件等のご確認
・実務担当者様のご選任

 

Step 2:実務担当者様のご検討

・M&A対象企業様(または対象となる事業)の概要書(匿名)表示
・秘密保持契約の締結(買い手企業様-弊社間)
・M&A対象企業(事業)の概要書(実名)提示
・詳細資料の提出

 

Step 3:アドバイザリー 契約のご締結

・M&Aご担当役員様とのご面談、質疑応答
・アドバイザリー契約のご締結

 

Step 4:面談

・買い手側企業および売り手側企業との間で面談

Step 5:条件交渉

・M&A企業様との条件交渉
・譲渡価格、譲渡スキーム、譲渡スケジュール等
・契約書作成

Step 6:基本合意の締結

・基本合意の締結

Step 7:買収審査

・買い手企業様による、対象企業様(または対象事業)の買収監査
・買収監査(デューデリジェンス)
・条件調整

Step 8 :本契約の締結

・受渡の実行(株券の受渡/代金支払)
・引継ぎ業務等


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