売却時におけるアドバイザリーサービスの流れ

以下の流れは、あくまで基本的な進め方であり、ご検討の際のご参考にしていただければと思います。また、ご相談をいただきましたら、お客様にとって最も良い方法で柔軟に対応致します。単にM&A実行のお手伝いのみではなく、プレM&AからポストM&Aまでシームレスなサービスを提供しています。

Step1:ご面談

・弊社会社説明
・M&Aに関する一般的なご説明(進め方、料金体系等)
・買い手企業様(事業)の概要、経営戦略、買収目的、希望条件等のご確認
・実務担当者様のご選任

Step2:資料開示・事前調査

・秘密保持契約の締結(譲渡対象企業様-弊社間)
・企業(事業)案内、財務資料等の必要資料のご提出
・弊社によるオフィス、店舗、現場等の事前調査
・弊社によるヒアリング

Step3:アドバイザリー 契約のご締結

・アドバイザリー契約のご締結
・買い手候補企業様のご提案、アプローチご承諾

Step 4:弊社による買い手候補企業へのアプローチ

・譲渡対象企業様(事業)の概要書(匿名)提示
・秘密保持契約の締結(買い手候補企業様-弊社間)
・譲渡対象企業様(事業)の概要書(実名)提示
・詳細資料の提出
・買い手候補企業様・弊社間の質疑応答

Step 5:トップ面談

・企業の代表者様と買い手候補企業様のトップ面談

Step 6:条件交渉

・譲渡価格、譲渡スキーム、譲渡スケジュール等)

Step 7:基本合意の締結

・基本合意の締結

 

Step 8:買収審査

・買い手候補企業様による、譲渡対象企業様(または対象事業)の買収監査
・買収監査(デューデリジェンス)
・条件調整

Step 9:本契約の締結

・買い手候補企業様との条件交渉
・受渡の実行(株券の受渡/代金支払)
・引継ぎ業務等


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