買収時におけるアドバイザリーサービスの流れ

タイトル

買収時におけるアドバイザリーサービスの流れ

以下の流れ・フローは、あくまで基本的な進め方であり、ご検討の際のご参考にしていただければと思います。また、ご相談をいただきましたら、お客様にとって最も良いプランをご提案いたしますので、宜しくお願いいたします。単にM&A実行のお手伝いのみではなく、プレM&AからポストM&Aまでシームレスサービスを提供しています。

買収時におけるアドバイザリーサービスの流れ
サブタイトル

Step 1:ご面談

  • M&Aご担当役員様、実務担当者様とのご面談
  • 弊社会社説明
  • M&Aに関する一般的なご説明(進め方、料金体系等)
  • 買い手企業様(事業)の概要、経営戦略、買収目的、希望条件等のご確認
  • 実務担当者様のご選任
サブタイトル

Step 2:実務担当者様のご検討

  • M&A対象企業様(または対象となる事業)の概要書(匿名)表示
  • 秘密保持契約の締結(買い手企業様-弊社間)
  • M&A対象企業(事業)の概要書(実名)提示
  • 詳細資料の提出
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Step 3:アドバイザリー 契約のご締結

  • M&Aご担当役員様とのご面談、質疑応答
  • アドバイザリー契約のご締結
  • Step 3:アドバイザリー 契約のご締結
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Step 4:面談

  • 買い手側企業および売り手側企業との間で面談
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Step 5:条件交渉

  • M&A企業様との条件交渉
  • 譲渡価格、譲渡スキーム、譲渡スケジュール等
  • 契約書作成
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Step 6:基本合意の締結

  • 基本合意の締結
  • Step 6:基本合意の締結
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Step 7:買収審査

  • 買い手企業様による、対象企業様(または対象事業)の買収監査
  • 買収監査(デューデリジェンス)
  • 条件調整
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Step 8:本契約の締結

  • 受渡の実行(株券の受渡/代金支払)
  • 引継ぎ業務等